リハビリの効果や対象者について

介護タクシーを利用した往復送迎サービスや、訪問リハビリも行なっております。どのようにすればリハビリを受ける事が出来るか提案いたしますので、お電話でご相談ください。

普段から運動を続けている方でも、偏ったバランス、歪んだ姿勢で行なっていれば効果は半減してしまいますし、更なる問題が起こる場合もあります。 普段の運動に加えて、リハビリで正しい身体の動かし方を修得する事はとても重要で効果的だと考えております。

マッサージでは疲労回復や痛みの緩和などを目指しますが、リハビリはそれに加え、関節や筋肉の動きの改善、体力・筋力強化を目標として行ないます。 特に歩行に支障がある場合には、リハビリが効果的であると考えます。

はい、可能です。当店は公的な保険サービスではないため、ご利用に制約はございません。もっと頻度を多く、集中的にリハビリを行いたい方にとって利用しやすいリハビリサービスとなっております。

はい、発症から時間が経っていても、リハビリで改善するケースは多くあります。もっと良くなりたい、後遺症を治したいという想いをしっかりとサポート致します。

はい、可能な限り対応いたします。寝たきりの方がリハビリを行って歩けるようになったという事例も多くありますので、まずはご相談ください。 外出が困難な場合には、ご自宅への訪問リハビリも行なっております。

はい、もちろんご高齢な方もご利用いただけます。当店は完全マンツーマンでリハビリを行うので、体調や体力に合わせたリハビリが可能となっております。

歩行困難、マヒ、痛み、こわばりなどの症状に対してリハビリを行うことができます。 また、脳卒中による後遺症、パーキンソン病などの難病、脊柱管狭窄症、変形性関節症といった様々な疾患の方がご利用可能です。

Load More

リハビリの期間や頻度について

いいえ、その都度ご予定に合わせて予約をお取りします。定期的に通院するために曜日・時間を固定して来店している方もいらっしゃいます。

それぞれ目標や症状が違い一概には言えませんが、身体の歪みを正すコンディショニング、動きのクセを修正するエクササイズなどを中心に行います。 当店では「無理なく、痛みなく、自然」な動きを取り入れたリハビリを導入しています。

保険リハビリの10割負担の費用とほぼ同等になっています。
当店のリハビリは、絶対に後遺症を改善したいという方に対して自由に提供するために、制約のない保険外のリハビリを提供させていただいております。

週2回、6週間(12回)のリハビリで150,000円(税抜)

週2回、半年間(50回)のリハビリで500,000(税抜)となっています 症状や疾患、によって回復の見込み期間は変ります。初回リハビリ時に担当セラピストにお聞き下さい。

症状の程度によってさまざまになります。初回体験の施術だけでも姿勢や痛みの変化を感じる方もいますし、数ヶ月かけたリハビリで、徐々に改善を遂げている方もいらっしゃいます。なかには、1年以上リハビリを継続してようやく変化が現れる方もいます。

リハビリの目標達成までの道筋とその目安を、担当セラピストが初回体験時にお伝えします。 保険を利用したリハビリは、受けることができる期間・頻度が限られていますが、当店はその制限なく納得いくまでリハビリを継続することができます。

初回カウンセリング時にお客さまのお困りごと、ライフスタイル、心身状態などのカウンセリングから担当セラピストがご提案致します。目標達成までの道筋、リハビリ期間、頻度も併せてご説明します。

週1回でも効果が出るよう、ご自宅での自主リハビリにしっかりと取り組むことが大切になります。プログラムを検討するので初回リハビリ体験時にごそご相談ください。

脳梗塞後遺症などの後遺症リハビリでは、頻度が多ければ回復も多くなることが分かっています。リハビリの効果をしっかりと引き出すためにも、週2回のリハビリを行うことを提案しています。 更なる改善を目指して、週3回以上のリハビリも承っています。

Load More

当店の設備について

特に持ち物はありませんが、上着はゆったりしたTシャツ、ズボンもゆったりしたものなど動きやすい服装でご来店いただければ幸いです。更衣室ございますので、お着替えをお持ちいただき着替えることも可能です。

 レッドコード、全身振動マシン、バランスボール、バランスディスクなど身体の調整からトレーニングまで広く利用できる機材を揃えています。 詳しくはこちらをご覧ください。

はい、ご利用可能です(VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS、DISCOVER)。 その他電子マネー(PayPay)、交通系電子マネー(Suica、PASMOなど)もご利用可能となっております。

一部利用不可商品もあるので、ご利用希望の場合にはスタッフにお問い合わせください。

冷たいお水、温かいコーヒーと紅茶を用意しております。

はい、1台分ご用意があります。満車の際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

Load More

その他

当店ではご家族や介護者の方も一緒にできるリハビリを目指しております。後遺症のリハビリは一定期間継続していく必要もあるため、ご家族からの励ましや応援はとても大きな力となります。 初回カウンセリングや定期的に変化をお伝えする際は、ぜひご家族の方も同席していただければ幸いです。

まずは症状やお悩みをお電話で相談いただき、初回カウンセリング・リハビリ体験にお申し込みいただければと思います。 カウンセリング、検査、リハビリの結果から、回復の見込みをお伝えいたします。

はい、可能です。当店ではマンツーマンのリハビリを行なっているため、見学希望の際は事前にご連絡いただければ幸いです。

介護タクシーを利用した送迎プランを用意しております。ご自宅から店舗まで、専任の車両とドライバーが往復送迎致します。

Load More